株式会社パソナロジコム|物流関連の採用支援はパソナロジコム

受付時間9:00~17:30

group company

文字サイズ

お知らせ

ピンクリボンフェスティバル〜スマイルウォーク神戸〜

パソロジスイッチボランティア企画第1回目はピンクリボンフェスティバル〜スマイルウォーク神戸〜に参加してきました。14名の方に参加して頂き神戸の街並みを堪能しながら3キロコースを歩きました!

ピンクリボンフェスティバルでは乳がん検診の大切さを伝え患者さんを支えていく運動となっています。今回乳がんについて学んだことは乳がんを患う日本人女性が11人に1人と推定されていること、また女性全体の部位別がん死亡数では5位ですが、年代別に見ると25歳から64歳では1位だとのことです。

早期に見つけて適切に治療すれば9割以上のケースで治癒が期待できます。そのために大切なのが検診です。
乳房X線検査(マンモグラフィ)は科学的に乳がんによる死亡率の減少効果があると証明された方法です。

国の自治体の乳がんの検診実施状況を確認できる自治体のホームページが検索できます。
https://breastcare.jp/search_kenshin/g02body.html
この情報をご参考に、ぜひ定期的に検診を受けてください。

パソナロジコムでは今後もボランティア活動やイベントを通して皆さんとつながり、絆が深めていければと思っています。次回のボランティア活動は11/10(土)大阪城公園で開催されるゴールドリボンジョイ&ウォークに参加してきます!!